スポンサーサイト


学園プリンス シリーズ

学園Prince ~学園征服宣言~ (ビーゲームノベルズ)学園Prince ~学園征服宣言~ (ビーゲームノベルズ)
(2005/04/07)
バーバラ 片桐ボーイズソフトウエア

商品詳細を見る


透過友人才好不容易入手的三片廣播劇,因為遊戲全破過,所以非常感興趣,果然沒讓我失望(拇指),遊戲與角色介紹,在之前的遊戲區塊裡已經介紹過,這裡就不多提。總之是個要主角去找到強力伙伴,然後破解理事長的金庫找到非法證據的,正義與愛情動作劇…大概。不過廣播劇方面,主角沒登場就是了。

学園プリンス 1 罪の束縛

原作: バーバラ片桐  ジャケット: Dr.天
キャスト: (瀧勇輝) 野蔀由輝×緑川光 (弥勒京一)/ 黒田崇矢 (理事長)

※野蔀由輝=檜山修之

『盗聴器ごしに、俺は学園のいろんな音を聞く。俺の入りこむことのできない、穏やかでまぶしい学園生活がその向こうにはあった』愛翼学園二年の弥勒京一は、父の復讐のために理事長関連の情報を集めていた。『俺が瀧を苦手な理由は、やたらと俺に構うこと。実は生まれた町が同じってこと。それともう一つ。――寝たことがある、ってこと』瀧の助けを借りて、ミロクは理事長宅に侵入を開始する。『どうして俺がかまうか、わかんねー?』『割り切ってるつもりでも、おまえ、全然割り切れてねーの。すげえ物欲しげにみえる』とらえられ、理事長の前に引き出されるミロク。果たして、ミロクの復讐は果たすことができるのだろうか――。

這片主要是講,要是彌勒沒有遇到主角麻生貴良的話,就會被瀧追走的故事(喂)

故事走向跟遊戲裡差不多,只是把主角換成瀧而已,不過這次瀧是先在理事長室裝竊聽器,在理事長發現後把彌勒抓來,之後瀧假裝倒戈,然後就是跟彌勒沒日沒夜的做,直到理事長放鬆看守,再藉機把違法資料偷出。
其實檜山不亂吼的聲音也是很害的(喂),這邊主推檜山的細語跟川有男子氣概(???)的受。回想起當初破遊戲時,彌勒要算是我最喜歡的角色,現在又聽到他出場,感覺分外懷念。


学園プリンス 2 地球最後の日

キャスト: (須藤智也)伊藤健太郎×三木眞一郎(二星礼也) / 黒田崇矢 (理事長)/ (澤井) 成田剣×三木眞一郎(二星礼也)

「礼也がいなければ、とっくにぼくは最終計画を発動しているはずだった。ただ、礼也が一緒に愛翼学園に通おうなんて誘うから、あとちょっとだけこの世界を長らえさせてやってもいいかなって考えただけで」ハカセの毎朝の暴走をさりげにかばっている王子だが、だんだんと事態は動き始める。「やめてくれないかな。智也をいじっていいのは、ぼくだけだ」「こういうことには慣れてるのか? 隣の女子学園の憧れの王子様は」「――なりたくないんだ? 礼也は、ぼくの『運命の人』に」「そんなくだらないものは嫌いだって言ったばかりじゃないか、おまえ」「嫌ならいいよ! ぼくだって、何も好んでみすみす……」「礼也の言うことは嘘ばっかだ。耳あたりのいい言葉でごまかして、ぼくを拒絶しないかわりに受け入れもしない。一番残酷だよ、そういうのって」世界を破壊し尽くすプログラムを完成させていたハカセの唯一の安全装置だった王子の、裏切りともつかない行動で動揺するハカセ。「何を期待してたんだ? ぼくが世界を征服して法律をどう変えようとも、どうせ礼也はぼくを愛さない。ずっと前から知ってた。知ってたよ! なのに、どうしてぼくは……!」はたして王子は、暴走するハカセを止めることができるのだろうか――。

其實這邊已經跟理事長的合法非法行為沒有關係了!!因為世界要被須藤毀滅了啊!!這小子因為得不到哥哥的愛居然接受成田(?)這個死變態的邀約,做出了能夠毀滅人類的病毒,在終於有點想回心轉意的時候,又看到二星跟澤井H最中的畫面…
所以、這片的重點在於成田X三木!!!!(握拳)這兩個我心目中的變態殺人魔(?)組合終於也有湊在一起的時候,三木受實在是有夠色氣的(口水),至於伊藤健到底怎麼樣了那不是重點(咦?)


学園プリンス 3 戯れのキス

キャスト: (大河内秀彰)西本雅樹×松野太紀(日下幸太) / (橘竜二=保険医) 鳥海勝美×吉野裕行 (日下翔吾)/ 黒田崇矢 (理事長)

「さて、次の食材……リストによると……ほほう、これはまたおしげもなく足を開いて。『食べてくれ』といわんばかりじゃないか。こんなにも無邪気で清純な笑顔をしているくせに」「『後から始めたのに俺をあっとゆー間に追い抜いちゃってすごーい』とでも言えってのか? それとも俺のことバカにしてんのか」「別にバカになんかしてねーよ」「してんだろ? さっきだって言ってたろ?『あきらめて俺の方がすごいって認めろ』ってさ」「そんな言い方してない!俺はっ! ……俺はただ、兄貴と…っ…」「すごい思いばかりさせてあげたら、幸太はいつも俺のそばにいてくれるかな」「そんなの関係ねーよ!約束しただろ。秀彰が寂しいときには、そばにいてやるって」「そうだな。……もう寂しくないよ」「幸太がいてくれれば、俺はもっと変われる気がする」「ここにいるよ。ずっといる。ずっと、秀彰のそばにいるから」兄:幸太を想う、弟:翔吾の切ない気持、お馴染み理事長の黒い策略、ゲームでは主人公のライバル役として登場する秀彰と幸太のカップリング。

硬要說起來的話,這篇是非常清純而可愛的故事。就連田理事長也很可愛,基本上會任由理事長對學生肆無忌憚出手的各方組織,實在是有夠神秘的,這理事長可是連花名冊都厚厚做了一大本耶!!!
說到理事長,如果遊戲全破之後,可以看到他受…
當時玩遊戲的時候根本不知道田兄是哪位,現在突然意識到…喔天啊田受!!!!(胃痛)
當然這片的重點是可以聽到金田一被推倒(住口),沒辦法嘛!!一提到松也不就只能立刻聯想到金田一了嗎!!!
スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

紫曜日みな

Author:紫曜日みな
mail:f8950023☆gmail.com
↑有業務需要請用此信箱聯絡

管理人:紫曜日みな&瀧川しのぶ

最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

PLURK
Twitter
カテゴリー
計數器
電撃文庫もくろっく
3D球体タグクラウド

WP-Cumulus @ fc2 by coccus requires Flash Player 9 or better.

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
