

TOS MAD ハンマーソングと痛みの塔



光看動畫可能還不覺得怎樣,不過配上歌詞的話整個就弄哭我了。(當然前提還是要看TOS啦)

有NIKO帳號的可以直接點網址

「ハンマーソングと痛みの塔(鐵鎚之歌與疼痛之塔)」(BUMP OF CHICKEN)


どんどん強く もっと強く(逐漸強、變的更強烈)
歌声響く痛みの塔(歌聲響徹的疼痛之塔)
その天辺にしがみついて 震えてるのはどちら様?(已經滲入天邊、正在那理發抖的是誰啊?)

捨てたくても捨てられなくて 小さな痛み 溜まってた(想丟去無法捨棄的 微小的疼痛 累積著)
そいつをずっとしまってきた 1個目の箱 満たされた(那些通通收著 一個箱子 已經放滿了)

別に今更辛くも無いけど 誰かが見てくれたらなあ(到了現在也沒什麼痛苦的 光只是被異樣的眼光看得話)
これだけあれば許されないかな(如果只是這樣的話能被原諒吧)
少し優しくされるくらい(只不過是對我稍微溫柔點嘛)

捨てたものも拾って詰めて 満タンの箱 積み上げた(想丟卻丟不掉的東西全裝著 塞滿的箱子 堆積起來)
通りすがりを横目に見て 10個目の箱 積み上げた(路過的人看了眼 那裡已經堆了十個箱子了)

そうか、これでもまだ足りないのか 誰にも見えてないようだ(即便如此、這樣還是不夠啊 希望誰也別看見啊)
それじゃどんどん高くしなくちゃ(既然如此如果不堆得更高更高的話)
世界中にも見えるくらい!(堆到可以讓全世界都看到!)

どんどん高く もっと高く(越來越高 變得更高)
鳥にも届く痛みの塔(連鳥都無法飛到的疼痛之塔)
その天辺によじ登って 王様気分の何様(登上了天邊 現在有成為國王的氣氛了怎樣!)


何事かと大口開けた 野次馬共を見下ろした(張開大嘴 鄙視底下的愚民們)
ここから見たらアリのようだ 100個目の箱 積み上げた(從這邊可以看見 共一百個箱子堆起來了)

お集まりの皆様方、これは私の痛みです(聚集起來的大家啊、這是我的疼痛喲)
あなた方の慰めなど(你們的安慰什麼的)
届かぬほどの高さに居ます!(完全傳達不到啦這種高度)

きっと私は特別なんだ 誰もが見上げるくらいに(我一定是特別的啦 因為誰都要抬頭看我)
孤独の神に選ばれたから(我是被孤獨的神選上的)
こんな景色の中に来た(所以來到這種景色之中)

どんどん高く もっと高く(越來越高 堆得更高)
雲にも届け痛みの塔(碰到雲端的疼痛之塔)
その天辺であぐらかいて 神様気分の王様(已經到達天邊 國王有成為神的氣氛)


聞こえるのは風の音だけ 1000個目の箱 積み上げた(只聽得見風聲 一千個箱子堆了起來)

下を見たら目眩がした(往下看時開始頭暈)
掛けたハシゴ、飛ばされた(掛著的梯子也踢飛了)

そして本当に寂しくなった(然後真的開始寂寞了)
誰にも見えてないようだ(誰也看不見)
声も出ないほど怖くなった(已經怕到連聲音都出不來了)

不意に聞こえたハンマーソング(無意中聽到了鐵鎚之歌)

下から順にダルマ落とし(從下方開始敲掉了箱子)
誰かが歌うハンマーソング(是誰在唱鐵鎚之歌)

「皆アンタと話したいんだ 同じ高さまで降りてきて!」(大家想跟你說話啦 快下來同樣的高度啊)

どんどん強く もっと強く(越來越強 更加強烈)
歌声響く痛みの塔(歌聲響徹了疼痛之塔)
その天辺にしがみついて 鼻を垂らしてる神様(滲入天邊的 流著鼻水的神)

神様気分の俺様 俺様気分も逆さま(彷彿成為神的本大爺 你這傢伙想違抗我嗎?)
有様 どちら様?(可惡!你以為你是誰啊?)

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

紫曜日みな

Author:紫曜日みな
mail:f8950023☆gmail.com
↑有業務需要請用此信箱聯絡

管理人:紫曜日みな&瀧川しのぶ

最近の記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

PLURK
Twitter
カテゴリー
計數器
電撃文庫もくろっく
3D球体タグクラウド

WP-Cumulus @ fc2 by coccus requires Flash Player 9 or better.

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
